ゆとりーの(29)の花嫁準備ぶろぐ

晴れて婚約!結婚準備をゆるっとつづります

STD検査に行ってきました!

こんばんは!ゆとりーの(27)です。

 

今日は朝からSTD検査に行って参りました!

 

STDとは?そうです、性病の検査です。

2年前にも一度受けていたのですがその時は所見なし。

 

しかし2年も有ると、ね、いろいろとありますので…

婚活するにもクリーンな気持ちで向かいたい!!

 

 

 

本日行って参りましたのは

保険適用外で受けるクリニックでした。

 

HIV

梅毒

クラミジア

淋菌

カンジダ

 

喉のクラミジアと淋菌

 

以上で16800円程

 

やはり保険適用外だと高いですね。

(かかりつけの婦人科あるのですが症状は出ていないのと、

恥ずかしいのとでこちらを選びました。)

 

 

受付をすませると番号札を渡されます。

(お名前わからないようになってるんですね!)

 

番号を呼ばれて検査室へ!

優しくハキハキした看護師のお姉さんがお出迎え

 

採血をされます。(全く痛くなかった!)

そして綿棒で喉の細胞をこすって取られます。(こちらも一瞬でしたがちょっと痛い)

 

そのあと膣に入れる綿棒を渡されお手洗いで自分で検体を採取します。

 

それを提出し 、終了ーー!

 

大体10分くらいで全て終わりました!

検査結果はパスワードと結果通知予定日の書いたカードを渡されるので

後日Web上で確認できます。(郵送もあるそうです。)

 

ほんとにすぐに終わりました!

2、3日後に結果が出るそうですが早く出るものはもう出ていました!

カンジダは(-)陰性でしたーよかった

 

 

また後日検査の結果出ます、ドキドキですがまた書きます!